株式会社エンジニアパートナー

公式
ブログ blog

エンジニアパートナーの公式ブログです。
採用情報をはじめ、エンジニアパートナーの日々の活動を更新しています。

仕事をする上で優先順位(福利厚生)

2018年3月14日

こんにちは、エンジニアパートナーの田中です。

今回は、仕事をするうえで皆さんが優先するもの

お金・業務内容・勤務場所・福利厚生・安定性

の中で1つ福利厚生について話をしていきたいと思います。

「企業が、労働力の確保・定着、勤労意欲・能率の向上などの効果を期待して、従業員とその家族に対して提供する各種の施策・制度。主として従業員の生活の向上を支援する目的で実施されるもので、法律で義務付けられた法定福利(社会保険料の事業主負担など)と、企業が任意で実施する法定外福利(交通費・社宅・健康診断・育児支援・保養施設など)がある」。
(大辞泉/ JapanKnowledgeより)

今は、仕事=人生という考え方ではなく、自分らしく生きるためにまとまった休暇で自分を見つめなおしたり、志望する人がこれいいなと思う施策が出来ればいいと思っております。

業務に必要な資格取得もそれの一環です。

業務繁忙期を外した期間のまとまった休みの取得が出来るように今後は努力していきたいと考えております。

人によって思うことのメリット・デメリットは様々かと思いますが、大半の人がこれいいよね。と思ってもらえるように。

いろいろ試行錯誤をして考えております。

では、また。