株式会社エンジニアパートナー

公式
ブログ blog

エンジニアパートナーの公式ブログです。
採用情報をはじめ、エンジニアパートナーの日々の活動を更新しています。

仕事をする上での優先順位(お金)

2018年3月23日

こんにちは、エンジニアパートナーの田中です。

今回は、仕事をするうえで皆さんが優先するもの

お金・業務内容・勤務場所・福利厚生・安定性

の中で1つお金について話をしていきたいと思います。

生活をする上で大変必要なものですね。

現場の仕事をすると、残業や休日出勤の場合も有りますので
かなりお金につきましては稼ぐことが出来るようになると思います。

これは、私の反省も踏まえての話になりますが
ある社員が、休日や残業も多く行った結果、多額の給与を得るように
なりました。

前職の給与から含めてかなりの金額です。
働けば働くほどお金を稼ぐことが出来るようになると生活のレベルが上がります。
例えば、家で自炊していたのが、疲れているから外食をしたり
CMやネットで見たものをすぐに買ってみたり・・・・

今までお金で我慢していたものが一気に爆発して、どんどんモノや食べ物にお金をかけるようになり稼いだ以上にお金を使うようになりました。

そうすると今までの生活レベルを保ちたいがため、借金をするようになり
就業意欲が落ち、遅刻や休みがちなってしまいました。

頑張っている社員のお金に関してあんまりとやかく言うことはしなかったのですが今回の件を機に少しだけ干渉しています。

いつまでもあると思うな親と金。

名誉回復の為に。きちんとお金を管理している人が大半です。

では、また。