株式会社エンジニアパートナー

公式
ブログ blog

エンジニアパートナーの公式ブログです。
採用情報をはじめ、エンジニアパートナーの日々の活動を更新しています。

川崎地下街のリニューアルに際して

2015年9月1日

こんにちは、エンジニアパートナーの田中です。

本日から半袖から長袖に切替えて頑張っています。

最近川崎の地下街がリニューアルした関係で、地下は朝から人でいっぱいです。
あと半分も半年かけてリニューアルするみたいです。

改修前のあの雨に濡れない通路で早足で歩く人も新しい店舗が出来ているせいか
ゆっくりとした感じの人も多いです。

人にも同じことが言えると思います。

既存の技術の応用で売れっ子の技術者になったり・・・

既存の知識やスキルだけでは見向きもされないが、今までの就業実績や人間性で
引く手数多の人材になったり・・・(これは人によりますが)

自分自身だけで自分の良さ(市場価値)に気付く人はあまり多くありません。
転職や失職して初めて自分の市場価値に気付く人もいます。

コツコツと努力したこと(仕事を行いながらの資格取得)は見る人は見てくれてますよ。
現場で初めから終わりまで苦労して収めたことや挫折経験から立ち直ったことなど。

本人がとるに足らないと思っていることが、キャリアコンサルタントが企業に売り込んだりする過程で本人価値を見出す場合も多いのかもしれません。

市場価値は高めていますか?

川崎の地下街も大幅なリニューアルオープンして人が溢れています。
また、人の目を引くイベントで盛り上げています。

なかなか切羽詰まらないと自分の棚卸などはしないかもしれませんが
大事なことだと思います。

では、また。

ツールバーへスキップ