株式会社エンジニアパートナー

公式
ブログ blog

エンジニアパートナーの公式ブログです。
採用情報をはじめ、エンジニアパートナーの日々の活動を更新しています。

仕事をする上での優先順位(勤務地)

2018年3月2日

こんにちは、エンジニアパートナーの田中です。

今回は、仕事をするうえで皆さんが優先するもの

お金・業務内容・勤務場所・福利厚生・安定性

の中で1つ勤務地について話をしていきたいと思います。

弊社の仕事は、工事現場監督であるがゆえに日々いろいろな場所で新築工事・改修工事・日常保全の現場監督を行っております。

勤務場所に関しては、新築工事の場合建ててしまえば終わりなので短いと2ヶ月位から長くて2年の工事だったり様々です。渡り鳥の様に住居を変えその土地の特産物や風土を感じながら日々を過ごしています。
改修工事の場合、決まった場所近くの工事を行うので住居は一定の場合も有りますが1ヶ月A市その後B市で2ヶ月工事の場合もあり様々です。

日常保全メンテナンス工事であれば、一ヶ所で長く勤務する場合が多く中には何十年も同じ現場で工事監督として働いている方もいます。

住環境を変えるということに、抵抗や嫌な思いも感じる人も一定数いらっしゃるのも事実です。

理由としては、子供の環境を変えたくない。
親の介護をしないといけない。
新しい場所に行くのが嫌だ。
友達と離れるのが嫌だ。

その他理由はあるとは思いますが、工事監督者としてはいろいろな場所で
様々な経験を積んで欲しいと考えております。

極端に九州から東北で就業するとか。

ただ、弊社が神奈川県にありますので極力相談に乗りますが、入社後中国地方から関東地方へ就業して頂く等はあると思います。

就業するうえで不明な点があれば、ご気軽にお問合せ頂ければ幸いです。

では、また。